忍者ブログ
カブクワ飼育日記
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

轟沈・・・;;
ゴロファの産卵セット割り出しを決行!

結果は・・・・
会えなく轟沈

♀も★になっちゃったので、これで累代挑戦終了デス

もっと修行して、
また機会があったらリベンジしてやる~~~~
PR
スパサ追い掛け

96b5111d.jpeg産卵セットに投入してたゴロファ♀が地上に出てきていたので、
休養兼追い掛けで♂と同居させることに。

すると、メイトガードしているような・・・
クワガタはメイトガードするのは知ってたけど、カブトでは聞いたことがなかったけど、ゴロファはそういう習性があるのかな??

とりあえず、3日ほど同居→3日休養させてから
再び産卵セットに投入する予定です。
ちなみに、ここ最近採卵した場合の成績があまりにひどいので、今回は孵化するまで我慢の子の予定です。
(でも、たぶん調べちゃうんだろうなぁ・・・・^^;


スパサ産卵セット投入
とりあえず、スパサも産卵セットに投入。

最初に購入した分をA血統、
リベンジで購入した分をB血統として

B血統♂をそれぞれの♀と3日ずつ同居させての投入です。
一週間ほど放置してから一度様子見に解体してみて
それから今後を判断します。
交尾上手くいかない;;
スパサも落ち着いてきたし、
そろそろペアリングと思ったが・・・

カブトムシの中で一番下手なんじゃないか?こいつ・・・
交尾器出して、腰を振りまくるのはいいが、
全く入らない^^;

♀もその気になってるとは思うんだけど、
結局、むなしく空振りしながら腰を振る♂。
その時間実に一時間^^;

さすがに今日はあきらめて再び別居させたけど・・・

餌皿相手に腰を振る♂・・・・
その姿は、まさにレイザーラモン!
つ~か、こんなに腰振り続けたら体力消耗激しそうなんだが・・・
こんな姿見てると、ホントに死ぬまで交尾しそうで怖くて同居させきれんよ;;
スパサリベンジ!

先日、スパサ♂が★になってしまい、
累代断念か・・・っと思っていたが、
♀がまだ存命している・・・しかも結構元気・・・・っということもあり、
オークションにて♂を落札。
リベンジすることにした。

0daba934.jpeg

♂は昨日無事到着。
輸送疲れもあるだろうから、
一週間ほど休養させてからブリード開始の予定だ。

カウンター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック

最新コメント

[11/10 Yの字]
[11/10 KATANA]
[11/10 Yの字]
[11/04 KATANA]
[10/24 KATANA]
フリーエリア

プロフィール

HN:
KATANA
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/10/19
職業:
会社員
趣味:
バイク・ゲーム・カブクワ飼育・映画
バーコード