忍者ブログ
カブクワ飼育日記
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヘラクレスペアリング

今日、クワガタショップMDにいって、
思わず、衝動買いしちゃいましたヘラクレス!

今すでに1ペアいるんだけど、ついつい・・・

まあ、買っちゃったものはしょうがないしw
 

今回買ったのは、135mmと大きさ的には中型だけど
今うちにいる子より角がちょい太めです。

a805d20e.jpeg
今回仲間入りしたのはこの子です。
とりあえず、今までの子をA血統と呼称して、この子をB血統と呼ぶことにする。
また、♀がもう一匹羽化しており、それをC血統と呼称する。
(A血統の♀は一回目の産卵セットで★・・・
C血統の♂は羽化不全で★に・・・

ちなみに
A血統の子は4月5日羽化。
入手先はオークションで同じ宮崎の方から落札しました。

B血統のこの子は今年の6月中旬羽化ですでに後食い始めてます。

今回はこの子の兄弟にあたる♀も購入してますので、
A血統の♂と掛け合わせてAB血統としてブリードすることにする。

というわけで、早速ペアリング!
0db90aed.jpeg

A血統♂は右後と右中のフセツが取れてしまっていたので苦労したけど、
そこはヘラクレスw

あっさり交尾成功^^

今現在まだ合体中です。
たぶんこのまま一時間は動かないな^^;
あとは自然に離れるのを待ってから一週間ほど栄養補給させ、
産卵セットに投入です。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カウンター

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック

最新コメント

[11/10 Yの字]
[11/10 KATANA]
[11/10 Yの字]
[11/04 KATANA]
[10/24 KATANA]
フリーエリア

プロフィール

HN:
KATANA
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1972/10/19
職業:
会社員
趣味:
バイク・ゲーム・カブクワ飼育・映画
バーコード